脱毛サロンでのトラブル

脱毛サロンでのトラブル

脱毛サロンを利用する際に不安になるのが「どんなトラブルがあるんだろう?トラブル発生時にはどうしたらいいんだろう?といったものではないでしょうか?あらかじめ知っていればトラブルを予防することもできるでしょう。ではいくつか見てみましょう。

サロンからのしつこい勧誘

一つ目のトラブルは「勧誘トラブル」です。体験コースを受けたら高いコースを勧誘されたといった報道によって、しつこい勧誘が不安だと感じている方も多いでしょう。しかし実際のところ大手の脱毛サロンでは強引な勧誘は一切ありません。もちろんおすすめ程度の勧誘はあります。しかし無理な勧誘は少なくなっているのが現状です。もしも勧誘があった時はきっぱり断る勇気を持ちましょう。万が一断り切れず契約してしまった場合は、契約から8日以内でクーリングオフができます。こういった事態を避けるためにも、事前に信憑性の高い口コミで勧誘についての評判をチェックすることができるでしょう。

施術後の肌荒れ

次に考えられるトラブルは「肌トラブル」です。脱毛器の向上により肌トラブルは少なくなっていますが、肌の状態や体調、スタッフの技術によってはやけどや赤みなどの肌トラブルが起こることもあります。多くの脱毛サロンは提携医療機関があるので、すぐに肌状態を伝えて診察してもらうようにしましょう。施術中でしたら一緒に病院に行ってくれるでしょうし、自宅に戻ってからでしたら、すぐに連絡を取って手配してくれます。治療費はサロン側が負担するのか、自己負担なのか事前のカウンセリング時に確認するとよいでしょう。

予約が取れない

さらに考えられるのが「予約トラブル」です。自分の予定通りに予約が取れない。またキャンセルしたらキャンセル料が取られた。といったものです。たしかに予約が取れないと脱毛が進みませんね。大手でしたら他の店舗での予約はとれないか調べてみましょう。夏は予約が取れにくくなるので、夏の脱毛は避けるのも一つの方法です。またキャンセル料がいつから発生するのかも事前に確認しておくといいですね。キャンセルしなければならないときは前日までにすませるようにしましょう。

まとめ

脱毛サロンで起こりうるトラブルと対処法を見てみました。勧誘に関しては事前に口コミなどで調べることができます。評判のよいおすすめのサロンはホームページにも「強引な勧誘はいっさいありません」と記載されています。また事前の無料カウンセリングがしっかりしているサロンもおすすめです。