脱毛サロンのスキンケア

脱毛サロンのスキンケア

「皆さんの脱毛サロン選びのポイントは何ですか?脱毛サロンを選ぶ際は是非「スキンケアの良さ」も考慮に入れてみてはいかがでしょうか?脱毛後のお肌は想像以上にデリケートになっています。ですからスキンケアの良い脱毛サロンを選びましょう。

施術後のスキンケアは大切

脱毛はお肌への負担が大きいものです。最近は脱毛マシーンの機能向上によって肌トラブルも少なくなってきていますが、炎症や赤み、やけど、乾燥などのトラブルが起こるリスクはあります。特に敏感肌の方ですと、これらのトラブルのリスクは高まります。脱毛サロンでの光脱毛は、メラニン色素に反応する光を当てて、毛根組織にダメージを与えていきますが、この時お肌にも光を当てるので、少なからず影響を与えてしまうのです。ですから施術後のスキンケアは欠かせないのです。そこで脱毛サロンを選ぶ際には、スキンケアにもこだわっているところを選んでみてはいかがでしょうか?

おすすめのサロン

大手のサロンではオリジナルのスキンケアを展開しているところが多くあります。両わき脱毛で人気の高い「ミュゼ」のスキンケアは、独自開発のプラセンタエキス配合のミルクローションを仕上げのトリートメントに使用しています。肌をいたわりながら潤いを与え美肌へと近づけます。全身脱毛やパーツ脱毛で人気の老舗脱毛サロン「銀座カラー」は「美肌潤美」というオリジナルの保湿ケアを行っています。ヒアルロン酸やコラーゲン、天然ハーブなどの美容栄養成分を保湿マシンで高圧噴射します。このミストシャワーは手で塗るのとは違った気持ちよさがあります。皮膚科医との共同開発ですので高い保湿力が期待できます。そしてこちらも斬新脱毛で人気の「キレイモ」は業界初のスリムアップ脱毛を提供しています。スリムアップ脱毛とは施術後に使用するローションに秘密があります。ハナショウガエキス、カフェインなどのスリムアップ成分が配合された保湿効果の高い鎮静ジェルローションを塗ってくれます。お肌ケアはもちろんのことスリムアップも期待できるのはうれしいですね。脱毛もできて引き締まった身体も手に入れられるかもしれません。

まとめ

このように各脱毛サロンともに施術後のスキンケアにはこだわりがあります。美肌はもちろんですがスリムアップなど他の効果も期待できるスキンケアはうれしいですね。これらのスキンケアによって、脱毛に通うようになってからお肌の調子が良くなったという方もいるくらいです。ぜひ脱毛サロン選びの参考にされてください。