サロンスタッフとの相性

サロンスタッフとの相性

脱毛サロン選びのポイントは何ですか?その一つは「スタッフとの相性」ではないでしょうか?脱毛サロンに通い始めると長い付き合いになるものです。ですからスタッフとの相性は非常に重要になってきます。ではどんなところをチェックしたらよいか見てみましょう。

無料カウンセリング時の相性

多くの脱毛サロンでは初めに「無料カウンセリング」を設けています。その時に脱毛の仕組みや脱毛に関する悩みを相談することができます。そして最適のプランを提案してもらうことができるでしょう。この時に話の内容だけでなく、脱毛サロンの雰囲気やスタッフの雰囲気もチェックしましょう。脱毛サロンは通い始めると長い付き合いになります。一般的に自己処理の必要がなくなるまでには12回から18回施術が必要と言われています。2、3か月に1回施術ができるところがほとんどですので、3年くらいは通うことになるといえるでしょう。ですからカウンセリング時にはスタッフの雰囲気もチャックすると良いでしょう。
大手の脱毛サロンでしたら、方針というものがありますので、スタッフの雰囲気はある程度統一されていることでしょう。中には担当者を指名できるサロンもあります。

サロンスタッフの挨拶

スタッフの挨拶はどうですか?挨拶は基本中の基本です。気持ちの良い挨拶ができるスタッフはそれだけで雰囲気が良いですね。初めて脱毛サロンに行く方は大体不安いっぱいの方がほとんどでしょう。そんな時目が合っても無視されたり、適当にあしらわれてはがっかりしますね。そんなサロンに通いたいとは思わないでしょう。笑顔で対応してくれるそんなサロンが良いのではないでしょうか?

サロンスタッフの言葉遣いや態度

各サロンともに方針があるので、スタッフのお客さまへの接し方も様々です。親しみを込めてお友達のようにフレンドリーに接するスタッフもあります。そういった場合は気さくに脱毛以外の話も弾んで、楽しく感じるでしょう。しかしすべてのお客さまがそういうタイプではありませんね。静かにそっとしておいてほしいという方には、必要な時だけ声掛けするといった心配りができるスタッフもいます。いずれにしても最初から丁寧な言葉使いで接してくるスタッフの方がj好感が持てるでしょう。いきなりため口で接してこられては、マナーが感じられませんね。あくまでお客さまとスタッフという立場をわきまえていることが大切と言えるでしょう。

まとめ

スタッフの評判が良いおすすめ脱毛サロンは多くあります。それぞれ特色があります。フレンドリーな対応をするところや高級感を出しているサロンなど様々です。カウンセリング時に実際に自分の目で見て確認して、スタッフとの相性を確認しましょう。そして脱毛サロン選びの参考にされてください。