脱毛サロンのオプションサービス

脱毛サロンのオプションサービス

脱毛サロンを選ぶ際、決め手は何ですか?大きなポイントの一つはやっぱり「価格」でしょう。特に全身脱毛ともなると安いものではありません。少しでも安くてサービスの良いところがいいと思いますよね。そしてオプションサービスも考慮に入れたいものです。ではどんな価格やオプションサービスがあるのか見てみましょう。

脱毛サロンの価格

どの部位を脱毛するか、何回施術を受けるかによっても価格は変わってきますが、最近は多くの人が通いやすいように、各脱毛サロンともに低価格、支払いやすいプランを提供しています。一般的に回数制のパックプランか月額制を設けています。回数制のパックプランはどの箇所を何回施術して、この値段。といったように料金が決まっているプランです。回数が増えれば増えるほど値段は安くなる傾向にあります。しかし支払方法は現金やカードでの一括払い、もしくはクレジットカードでの分割払いになります。月額制は毎月定額支払い脱毛します。一度に高額の支払いをしなくていいので、お財布にやさしいですね。しかも分割払いのような金利がかかりません。そして施術が気に入らなかったらいつでもやめることができます。また回数無制限で通うことができるプランもあります。この場合は大抵高額ですので、一括で支払えない場合は分割払いになりますが、金利が発生したり、途中解約した場合返金されるかどうかなどの確認を事前にすることをおススメします。中には回数制のパックを「月額制」といって価格表示している脱毛サロンもあります。金利や手数料などかかるのかどうか確認する事をおすすめします。

脱毛サロンのオプション料金とオプションサービス

脱毛サロンによっては、そり残しがあった場合「シェービング代」を請求するところもあります。また急な予約取り消しで「キャンセル料」の請求や1回分消化というサロンもあります。事前にこうしたオプション料金がかかるのかどうかも確認しましょう。またオプションサービスを用意している脱毛サロンもあります。脱毛後のお肌のお手入れとして、スペシャルケアをしてくれるサロンもあります。サロンオリジナルの保湿ローションで手入れしてくれたり、マッサージしてくれたりするところもあります。それらも脱毛サロン選びの参考にできますね。

まとめ

脱毛サロンを選ぶ際には価格、支払方法、オプション料金の有無などを事前にしっかり確認して、納得してから契約するようにしましょう。また多くの脱毛サロンでおすすめオプションサービスを実施しています。お肌のことを考えたスペシャルケアがありますので、それらもサロン選びの参考にしてみてはいかがですか?