脱毛サロンのコスト

脱毛サロンのコスト

脱毛サロンでの脱毛は1度では終わりません。何度も通う必要があります。ですから脱毛完了するまでにはトータルどのくらいの費用がかかるのか事前に知っていると、計画が立てやすくなりますね。では脱毛サロンでの平均トータルコストを見てみましょう。

全身脱毛に必要な回数は?

今一番人気なのはやはり全身脱毛です。全身脱毛が完了するまでには何回通う必要があるのでしょうか?脱毛サロンでのお手入れの場合6回で脱毛効果を感じ始め、12回で自己処理が楽になり、18回でほとんどムダ毛が気にならなくなるといわれています。ですから12~18回は施術を行う必要があるといえます。また個人差もあることですので、人によっては12回以下でももう必要ないと思う人もいますし、18回やってもまだ気になるという方もいることでしょう。

全身脱毛の平均コスト

全身脱毛を行いたいとき、様々なプランがあります。最近人気なのは月額制プランです。毎月決まった金額で全身脱毛できるので、お財布にやさしいですね。回数パック制は回数が多ければ多いほどお得な料金になります。そして脱毛し放題です。どのコースを選んだとしても、だいたい全身脱毛1回当たりの費用は2万円から2万5千円ほどとなっています。大体2か月に1回通うことができるので、1年に6回通えるとすると1年間の平均費用は16万円前後になっています。12回通うと思うと22万円~30万円ほどかかってきます。ですから毛深い方は最初から回数無制限のコースを選んだ方がお得になるかもしれません。

脱毛し放題の場合

全身脱毛し放題しているサロンでおすすめなのは「銀座カラー」と「シースリー」です。無期限回数制限なく通えるので、徹底的な脱毛や毛深い方におすすめです。銀座カラーはスペシャルキャンペーンコースがあり、1年に6回脱毛ができるコースが月額6800円です。トータルコストも197,650円です。他のサロンで12回施術するより安かったりします。これには顔脱毛は含まれていません。顔も脱毛したい場合12回までという制限がありますがトータルコストは259,558円です。シースリーの脱毛し放題コースは月額7,500円で9か月間は無料というキャンペーンを行っているので、うれしいですね。総額は340,000円ですが、顔脱毛まで料金に含まれています。そして永久保証がついているので、何年たっても通える点がシースリーのおすすめです。

まとめ

脱毛サロンでの全身脱毛は決して安いものではありません。自己処理が楽になるまでには最低でも20万円は覚悟する必要がありますね。もしも徹底的な脱毛を望むようでしたら、思い切って脱毛し放題のコースを選び、安心して脱毛する方がお得かもしれません。是非脱毛サロン選びの参考にされてください。