脱毛サロン期間

脱毛サロン期間

脱毛サロンでの脱毛は、完了するまでにどのくらいかかるのでしょうか?個人差もありますし、どの程度の頻度で施術が受けられるかによっても変わってきます。ではここではおおよその平均的な脱毛完了までの期間を見てみましょう。

脱毛サロンに通う期間

一般的に6回施術を受けると脱毛効果が実感できます。12回の施術で自己処理が楽になってきます。もともとムダ毛の薄い方はこのくらいで脱毛完了と思うかもしれません。そして18回程度の脱毛で多くの方は自己処理の必要がなくなります。しかしこれはあくまで目安です。そして脱毛は毛周期を考えて施術します。毛周期を考えると2か月に1回ペースで脱毛するのがベストです。そうすると自己処理が楽になるまでには2年、そして脱毛完了までには3年かかるといえます。しかしこれは単純な計算で、サロンによっては毎月通えるところもあれば、3か月に1回しか通えないところもあるので、3年では脱毛は完了しないところもあるといえます。

月額制の全身脱毛の場合

最近は全身脱毛が人気が高まり、多くの脱毛サロンで全身脱毛を行っています。需要の高まりから「月額制」を取り入れているサロンも多くあります。月額制の場合、全身を半分ずつ、もしくは4分の1に分けて、脱毛することがあります。中には10分の1ずつ施術する脱毛サロンもあります。つまり全身1回施術するのに1年かかってしまうサロンもあるのです。そうすると脱毛完了まで10年以上かかってしまうなんてことになるのです。
逆に最近の脱毛マシーンの向上や、早く脱毛を終わらせたいというニーズから、月に1回通うことができるサロンも増えています。ラ・ヴォーグや脱毛ラボのスピードコースは1か月に1回の施術ができます。人によっては自己処理がだいぶ楽になるレベルになるでしょう。

早く脱毛完了するには?

早く脱毛効果を出すにはお肌のケアが欠かせません。日焼けしていると施術ができません。乾燥肌も施術ができません。ですから施術期間中は日焼けしないように、そして肌が乾燥しないようにお肌の手入れをしっかりしましょう。

まとめ

脱毛完了までには、かなりの期間と施術回数が必要です。全身脱毛で全身を何回かに分けて施術するところでしたら、毎月、または月に2回通わなければならないところもあります。脱毛計画は長期間にわたるので、余裕をもって計画を立てるようにしましょう。無料カウンセリングでも脱毛完了までの期間について相談するといいでしょう。