脱毛サロンの持続効果

脱毛サロンの持続効果

せっかく脱毛するのだから脱毛効果が長いのがいい!と考えますよね。効果が短ければまた脱毛しなければいけないので、お金がかかってしまいます。ですから効果が長く持続するところがいいですね。では脱毛の効果の持続期間について見てみましょう。

効果が出るまでの期間

脱毛サロンで行う光脱毛での脱毛効果が出るまでにはどのくらいの期間かかるのでしょうか?個人差がありますが、一般的に自己処理が楽になるまでには12回ほどの施術回数が必要になります。自己処理がいらないレベルになるまでには18回ほどともいわれています。単純に2か月に1回施術が受けられたとしても2~3年はかかるといえますね。特に毛周期のサイクルが遅いVIOラインなどはもう少し期間が必要になってきます。

効果が持続する期間

数年かけて脱毛を行っても、その後はどのくらいの期間脱毛効果は持続するのでしょうか?はっきりした数字は出ていませんし、個人差があります。しかし多くの場合は生えてきても産毛で自己処理が楽になっている。また2~5年は効果が続いているという意見が多いようです。ですから徹底的な脱毛を望むなら、脱毛放題のプランを選んでみてはいかがでしょうか?脱毛し放題プランでしたら、一通り脱毛が満足いくレベルまでした後でも、また気になるところが出てきたら脱毛出来ます。

脱毛し放題があるサロン

両わき脱毛でしたら、「ミュゼ」がおすすめです。わずかワンコインで回数無制限に脱毛し放題です。何度でも満足いくまで脱毛できるのがうれしいですね。全身脱毛でしたら「銀座カラー」「シースリー」です。どちらの店舗も全身脱毛は月額制を取り入れています。総額払い終わった後でも、満足いくまで何度でも脱毛ができます。特に毛深い方は12回、18回施術を受けてもまだ脱毛が足りないかもしれない。という心配があるかもしれません。しかし脱毛し放題なら、何回でもできるので安心ですね。
または医療機関での医療レーザー脱毛はいかがですか?脱毛完了までの回数や期間が短くて済みますし、脱毛効果が長く続きます。頑固に残る数本はニードル脱毛で退治するのも一つの方法です。

まとめ

美容脱毛は永久脱毛ではないので、時間がたてばまた生えてくる可能性があります。どのくらい効果が持続するのかも個人差のあることです。ですから徹底的な脱毛を希望するなら脱毛し放題のサロンを選ぶか、医療脱毛で永久脱毛してはいかがでしょうか?お金はかかりますが、高い脱毛効果が期待できます。