脱毛サロン料金

脱毛サロン料金

近年の脱毛意識の高まりから、脱毛サロンでの脱毛を検討している方は多いことでしょう。脱毛サロンは気になるけど、費用も気になるという方は多いのではないでしょうか?ではここで脱毛サロンに通うのにかかる費用の相場を見ていきましょう。

人気のワキ脱毛

脱毛個所の中でも特に人気なのが「両ワキ脱毛」です。特に気になる箇所ですし、初めての方でも脱毛体験しやすい箇所ですね。では両わき脱毛はどのくらいの費用がかかるのでしょうか?脱毛は大体2か月に1回施術を受けることができますので、1年間で6回施術を受けることができます。そこで多くの脱毛サロンでの両わき脱毛は6回パックなどの回数制の商品になっています。人気の脱毛サロンの両わき脱毛の平均は6回コースで約10,000円前後となっています。そんな中で特に安いのが「ミュゼ」です。ミュゼの両わき脱毛は回数無制限で400円です。しかも両わき+Vラインも脱毛し放題です。一般的に6回の施術で脱毛効果を実感してきて、12回で自己処理が楽になり、18回施術をするとムダ毛がほぼなくなります。ですから両わきだけの脱毛を考えている方は「ミュゼ」がおすすめです。

人気の全身脱毛

最近は脱毛と言えば「全身脱毛」と言えるくらい、全身脱毛の人気がすごいです。では全身脱毛の費用はどのくらいでしょうか?各脱毛サロンともにいろいろな商品を用意しています。月額制だったり、回数制のパックプランがあります。それぞれ費用が変わってきます。月額制は毎月の料金が安く抑えられるメリットがありますが、全身脱毛の場合何度かに分けて脱毛するため、毎月、もしくは月に2回通う必要があったりします。パックプランは少々割高になることもありますが、一回で全身できるメリットがあります。6回の施術の平均費用は約16万円ほどになっています。しかし自己処理が不要なまで脱毛するとなると、脱毛し放題のプランがある「銀座カラー」や「シースリー」がおすすめです。銀座カラーは全身脱毛し放題+顔脱毛12回で総額28万円ほどです。シースリーは顔も含めた全身脱毛し放題の総額が38万円程度になっています。ですからムダ毛の濃い方は脱毛し放題のコースがあるこれらの脱毛サロンがおすすめです。

脱毛クリニックの場合

脱毛クリニックの場合はサロンよりも早く脱毛効果を実感できます。ですから多くのクリニックが5回や6回のパックプランとなっています。全身脱毛の平均費用は30万円から40万円となっています。費用は高めですが、その分早く脱毛効果が実感できます。

まとめ

脱毛個所や回数によって費用は大きく異なってきます。しかしどうせ脱毛するなら全身つるつるにしたいですよね?ムダ毛の少ない方でしたら少ない回数でも脱毛実感できるかもしれませんが、体毛の濃い方ですと何度も施術を受ける必要があるかもしれません。それでしたら脱毛し放題のコースを選んだ方が費用も抑えられるかもしれません。